50代からでもOK!コロナ太りをヨガで解消する

コロナで外出自粛!

家でやることと言えば、食べることと昼寝のみ!

当然ながら、太りまくりました。

以前は、ロイブに通っていたのに…

効果も出てきてたのに…

 

ロイブは、ホットヨガスタジオです。

通い始めてほぼ一年になりますが、

1.ダイエット
2.デトックス効果による肌質改善
3.カラダの柔軟性向上
4.骨盤調整・姿勢改善
5.冷え・むくみ改善
6.肩こり・腰痛改善
7.ストレス解消・リラックス

などの効果があると言われました。

 

毎度、いっぱい汗をかきます💦

私は、上記全てを実感しています。

最初は、体も硬いし、汗も出てこない、リラックスというより、緊張でポーズにばかり気を取られ、ガチガチでした。

 

スタッフのみなさんがとても親切で、いつも笑顔で接してくれるので、また行こう!って思いました。

せっかく慣れて、リラックスできるようになっていたところで、コロナ…

ホント、何でなのー?行ったらダメなの?などと思いながら休会することにしました。

すると、お互いに感染したら大変とニュースに出るようになり、あっという間に休館になりました。残念でした。

家でも、オンラインヨガ🧘‍♂️があり、やったらよかったのですが、やっぱりインストラクターの先生がそばにいた方がやりやすいので、やめました。

 

その結果、やらない、食べる、太ると負の連鎖が続くことに…

 

6月から、また、再開されたので、早速通うことにしました。

 

コロナで激太りした方に勧めたい、

運動嫌いな私にもできた〜

 

ヨガを始めるまでの流れ

 

私は最初ロイブで60分500円の体験レッスンを受けました。

 

ウェア・バスタオル・フェイスタオル・ヨガマットなど必要なものは全部お店にあるからウエアどうしよう?買って行かなきゃ行けない?他の人はどんなウエア?などと心配する必要もありませんでした。手ぶらで体験OKでした。サイズも色々あるので、私サイズもあり、安心しました。

ミネラルウォーター(550ml×2本)もプレゼントされるので、本当に手ぶらです。

汗でビチョビチョになるので下着だけは、交換用にいりますが…

コロナ騒動で、マスクしてれば化粧要らず!

パウダールームには、ドライヤー、化粧水、乳液も置いてあります。

終わった後、寄り道しないで自宅に帰るなら、全く困りません。

 

スタッフも、会員も女性だけということも、安心できた1つでした。


体験レッスン当日の入会で
入会金(通常1,000円)
手数料(通常5,076円)が無料になりました。

6/30  までなら、500円でレッスンが受けられます。

下の写真をタップしてWEBから登録すれば、電話での面倒な手間もいらず、申し込みできます。

 

 

ロイブには悩みに合わせて選べるプログラムがいっぱいあるのも、嬉しいです。

 

別の教室では、ヨガマットや、クリームなどを、購入しなければならなかったので、とても負担に感じました。

ロイブは、全て教室が準備してくれるので、安心できます。

そして、友人と一緒に行くと安心なのですが、おやすみや時間帯を調整するのが嫌なので、私はWEBサイトで予約しています。

 

今日もまた、レッスンに向かいます🧘‍♂️

早く痩せて、元に戻らねば…