30万円の利子が付いて幸せ♡保険の見直しはしたほうがいい

外資保険をどうとらえるか

先日…近くのイオン銀行へ行きました。

外貨預金をしているので、情報収集をしようと思い…

そこで、明治安田生命が提案している外貨立て終身保険を勧められました。

保険って、手数料がかかるでしょ?

聞いた時、は掛け捨て部分があって嫌だなあって思いました。

ですが、この保険は目標設定してその利率になったら解約してもオッケーというではありませんか?

私は、10 %を目標設定にして、申し込みました。

 

見直した結果

18年に300万を一括で支払い、しばらく放置して待ちました。20年、一年と4ヶ月で目標10 %に達成!と連絡が入りました。

もう少し時間がかかると思っていたので、驚きと嬉しさでいっぱいの気持ちになりました。

 

まとめ

30万と、15000円の利子まで付いて解約することができました。

外貨建て保険のため、金利が日本のものより高いのです。

たしか、金利が3%はついていたと思います。

銀行にお金を預けていても、一年余りで30 万以上の利子がつくことはないので、とても良い保険商品との出会いだったと思いました。

 

更には保険なので、貯蓄のように源泉徴収税20%の税金もかかりませんでした。

 

そのまま、預けておいても、それ以上は金利がつかないと説明を受け、即刻解約しましたが、全く引き止められることもありませんでした。

 

預けるタイミングや、良い金融商品を紹介していただけたからだと思いますが、とてもラッキーでした。

 

イオンへ買い物に行ったら、銀行にも足を伸ばしてみるのもいいかもしれないですね。

 

保険商品には、保障重視、貯蓄重視があります。

プランナーさんと、相談して自分に合った保険に加入することが大切だと思いました。