50代夫婦の脱衣室に冷風を★年寄りの熱中症予防にウォールヒート

  f:id:otoku_mama:20200606080303j:image

 

急に暑いです😵

先日までは、過ごしやすい日々でしたが、急に暑くなりました。

お風呂上がりの暑さにうんざりしませんか?

我が家は、昨年から、脱衣室にコレを設置しました。

冬は暖かく、夏は涼しい!

めちゃくちゃ快適です。

 

ウォールヒートとは

冬の浴室では、寒いところから暖かい場所へ移動する際の急激な温度変化により、ヒートショックをおこすというニュースを耳にしますよね。

 

脱衣室を暖め、温度差を少なくすることで、ヒートショックの予防につながると思い、設置しました。

 

もちろん、今までも床に設置するヒーターを置いてました。

夏には、クリップ式の扇風機をつけて暑さ、寒さを凌いでいました。

 

邪魔なんです!面倒なんです!

快適に過ごすためのものですが、設置する度に掃除や後片付け、場所も取るし、収納もしなきゃならないと、かなりのストレスでした。

もうこの作業、面倒だなぁと思いつつ、何十年も繰り返しました。

 

ある時リフォームフェアで、この商品を発見!

 

コンセントさえあれば、自分で設置することもできる!

壁にセットするから、人の動きの邪魔にならない、足元がスッキリするから、ぶつけることもなくなる

人感センサーですぐにあったまる

エコモードあり

 

と書いてあるではないですか?

目からウロコのような驚き‼️

 

取り付け作業

壁取り付け用のアンカーが入っていたので 、説明書をみながらドライバーできつめにネジを回して取り付けが出来ました。

誰でもできる感じです。

 

問題の値段は?

38000円税別

SALE中と掲示してありました。

ネットで購入するならもっと安いかも?とも思いましたが、早く欲しい!と思い、即決で購入しました。

 

使用感

とても良い、凄くいい!

もっと早くに出会いたかった!

今まで、いろんな種類の冷暖房機を購入してきたことに後悔しました。

 

冬は遠赤外線効果ですぐにあったまります。

服を脱ぐ時は、脱衣室に入ってすぐに暖かくて快適です。

夏は、涼風機能でとても涼しいです。

風呂上がりに汗をかくという、本末転倒な感じは払拭されました。

とても快適!

急に暑くなったから、早速使い始めました。

ドンドン使うことになりそうです。

 

是非お試しあれ❣️

 

実家の年老いた母にも、お勧めしようと思っています。

楽天Amazonからも購入できます。

リンク貼っておきます。

やはり、ネットからの方が安いみたいですね。