カルディの隠れ調味料!トムヤムクンペーストでタイ気分を味わう

 ナンファー トムヤムペースト

f:id:otoku_mama:20200513162929j:image

 

 

ナンファー トムヤムペーストの価格

 

 375円/1本

 

商品の感想

 

コレは、皆さんにお勧めしたい一品です。

 

先日、トムヤムペーストを購入しました。

 

いつもは、袋商品を購入してますが、今回は瓶詰めに挑戦してみました。

なんと、これはもしかして、大正解の選択だったかもです!

めちゃくちゃ美味しいし、さらには、4.5回分くらいは作れそうです。安い!

 

使い方

 

お湯に溶くだけでタイを代表する定番料理トムヤムスープ(トムヤムクン)がつくれるペーストです。

600mlの沸騰したお湯に本品を大さじ3入れ、エビやしめじなどお好みの具材をいれて5分ほど煮込めば約3人分のスープが作れます。

ハーブを効かせた酸味と辛味が程よくマッチしています。

野菜いためやチャーハンにも使えそうです。

 

お湯に溶くだけという点が私のズボラ感にピッタリでした。

 

是非、やってみてください。

 

 

私はこちらの商品も大好きです。 

小腹が空いて凝った物を作りたくないときにパパッとできます。お湯を入れて混ぜるだけ!

 

美味しいのですが、辛くて口がカラカラになります。

パンとかサラダと一緒に食べることをお勧めします。